タムロン【7740】売却

本日、保有銘柄であったタムロン【7740】を500株売却しました。
売却金額は904円です。

買い付けが790円だったので、手数料を除くと

(904円 - 790円 ) × 500株 = 57000円

の利益です。14%の利回りが取れているので、1回の取引としては十分だと思います。
(実際は信用取引なのでもう少し少ないけれど・・・)

去年の末頃から含み益が10%乗っては、すぐに全額なくなるというサイクルが保有株の中で何回も発生していたので、今回は利確してみることにしました。果たしてこの判断が吉と出るか、凶と出るかは未来の相場のみが知っていますね。

タムロン【7740】の直近チャート。テクニカル的に言えば900円くらいで一度押し戻されるのか??

タムロン【7740】の直近チャート。テクニカル的に言えば900円くらいで一度押し戻される?

まぁ、個人的には損をする可能性がゼロとなったので良しとしたいと思います。また、800円を切ることがあったら再度買いなおす予定です。

これまでこのようなスイングトレードはしたことがなかったのですが、現在のように相場に方向性が無い、ボックス相場では有効かもしれないと思い実行してみました。果たして人生初のスイングトレードは成功するのでしょうか?

コメント / トラックバック 6 件

  1. […] ちなみに、昨日の売却はもちろんひでさんにコバンザメして売りを考えました。 (ああっ、小石を投げないでぇぇぇぇ ><) ひでさんは昨日のうちにタムロンを売り抜けていたのですー! […]

  2. tn より:

    はじめまして。
    株超初心者でみはるんさん繋がりで【株ではじめる資金運用】を見ました。
    分かりやすくて、嫌いなアフィリンクがなく大変参考になるHPでしたが
    よく分からない点があったのでこちらに投稿します。

    1.【株ではじめる資金運用】の「板の読み方を覚える」ページの画像と説明文の数字が違うこと
    2.「板の読み方を覚える」の売気配株数と買気配株数が増減をどう判断するのかの追加説明があれば有難いです

    私のような初心者にも分かりやすいHPでしたので今後とも充実した記事の継続をされることを願います。

  3. hide より:

    >tnさん

    コメントありがとうございます!
    間違いをご指摘して頂いてありがとうございます☆
    早速修正いたしました♪

    サイトの制作方針として、まず全体をザックリ作ってしまってから、内容の精査を進めて行こうと考えていましたので、間違いに気が付きませんでした。ありがとうございます!

    ご要望の板の読み方は徐々にコンテンツの充実を図るにあたってつくろうと考えています。

    また、希望がありましたら、このブログにでも良いのでコメントくださいね!
    今後ともよろしくお願い致します(^o^)/

  4. CalvinSpews より:

    I came across an article that talks about the same thing but even more and when you go deeper.

    feedback.splitwise.com

コメントをどうぞ