2009 年 1 月 8 日 のアーカイブ

日経暴落 ヒデ涙目(笑)

2009 年 1 月 8 日 木曜日

保有株の含み益が1日で6%も下落したヒデです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

目下の予想通り、今日はかなり相場が下げましたねー!
日経平均は1日で362円下げました。ここまで大きいのは久しぶりですね。

去年の10~11月は1日で500円以上も変動することがありましたが、最近になって相場も落ち着きを取り戻していたので(ただ市場参加者が少ないだけかな?)、久々の衝撃のような気がします。

良く言えば、麻痺していた感覚が少しずつ戻ってきた感じです。

確かに7日間も連続で続伸していただけに調整の下げは納得ですが、これだけ一気にくるとさすがに凹みますね(苦笑)

3月危機説も回避されたわけではありませんし、目先はオバマ新大統領の就任以外に目立った良いニュースはなさそうです。

ただ、そうは言っても私は基本的にバリュー投資で長期保有派なので、今のところあまり影響はありませんが・・・。

久しぶりに含み益が出て、少し調子に乗っていたところもあるので、これからも注意深く相場を見守ろうと思います。(含み益と言っても、1日で12%→6%に減ってしまいましたが)

最近、個別の銘柄を見ていたらチラホラと面白そうなものが出てきました。

まだ財務面をまったくみていないので、詳しいことは分かりませんが、ある程度中身が見えたらブログで紹介しますね☆

明日の夜は米国の雇用統計が発表になります。
こちらの推移にも注目したいですね~!