2009 年 1 月 13 日 のアーカイブ

日経続落で前日比422円安 8413円

2009 年 1 月 13 日 火曜日

今日も大きく下げましたね~!
含み益が3日でゼロになってしまいました。泣

前日に続き、今日も6%の大幅も資産が目減りしました。
とはいっても、もうこの程度の事ではまったくへこたれなくなってしまった自分が怖いですね(笑)

年末年始の7連騰で1000円近くあげた日経平均も、すっかり定位置の8500円近辺まで戻ってきてしまいました。

これからは各企業の背筋が凍るような決算や中間報告があらわれてくるので、厳しい相場環境が続くかもしれません。

私は長期保有を基本にして株式投資を考えているので、それほど気にはしていないのですが、相場の底がいつになるかは気になるところです。

今日の株は

・ソニーの業績赤字転落

・前日のNY株式市場の続落

・業績の先行き不透明感

から売られたような気がしますが、NYが前日終値8559ドルに対して125ドル(1.46%)の下げ幅に対して、日経平均は前日終値8836円に対して422円の下げ(4.79%)の下げ幅と、あまりにも過剰に反応しすぎな様な気もします。

ついに加熱していた個人投資家の投資意欲も減退しはじめたのかも知れません。
真実は誰も知る由はありませんが、本当のところいったいどうなんでしょう?

ここへきて、最安値を更新する株も出始めたので、そろそろ買い時が到来しているかもしれませんね。

10年後に今を振り返って、納得の買い付けを出来たと思えるように、日々、株価の推移を見届けて、チャンスをつかみたいと思います☆